気がついたら猫の腎臓疾患・尿路結石の闘病記録に変更

2019年の1月末に猫の尿路結石が見つかった。尿道に石が3つもあります。腎臓の数値(bunは120超え)毎日の記録をこのブログでつけていこうと思いました。

2019年6月24日 月曜日


f:id:tetuzo:20190624082014j:image
今朝はとおちゃんの枕になっていたwww

朝ご飯イパキチンちゅーると下剤3滴

調子悪いっぽい

ミャウミャウミックス16.5グラム用意

ミャウミャウは食べようとしないのに、

キッスを見せるだけで走ってくるwww

ミャウミャウミックス2山ほど食べてくれた


f:id:tetuzo:20190624081949j:image

今朝は結局5〜6グラムぐらいかなー

まぁでもしょうがないね

帰ってきてから計ったら3グラムしか食べてなかった

晩ごはんイパキチンちゅーると下剤4滴

ミャウミャウミックスはあさの残りとプラス4グラム

でも全然食べようとしない

キッスあげると喜んで食べるんだよなぁー

点滴完了!

調子上がるの待つしかないか 

一旦調子があがって1/3ぐらいたべたかな?

でもその後ウンちょすしようといきんでいるけど

出ないのよね、これが原因だわ。

まぁいつものだから、待つしかない。

これまでの感じと、先生のいろんな話から推察するに、腎臓の機能が悪いから、うんちの水分をも

外に出しちゃうんだね、それで固くなって

詰まり気味になり、

いきむと吐く。

吐くと今度は気持ち悪いから食べない、と。

こんな感じのサイクルかなぁ〜って。