気がついたら猫の腎臓疾患・尿路結石の闘病記録に変更

2019年の1月末に猫の尿路結石が見つかった。尿道に石が3つもあります。腎臓の数値(bunは120超え)毎日の記録をこのブログでつけていこうと思いました。

2021年8月29日 日曜日

05:40、気温27.4℃

昨日よりはましな気がする

石くんは、とおちゃんを起こしに来てくれたけど、リビングには来ない💧

なので先に春菜、七五郎、チャムたちの朝ごはんをあげる。

春菜、ミャウミャウ20グラム
f:id:tetuzo:20210829054017j:image

石くん、06:42朝ごはん

イパキチンちゅーると下剤3滴

オリゴ糖6滴

イージーファイバースプーン2.5杯

前にも同じ事が何度かあったが

このイパキチンちゅーるの液体をぺろぺろしてると突然、石くんの舌に電気が走ったみたいなリアクションをする。

気持ち悪いのかな…

そんなこんなでなんとかイパキチンちゅーるを完食した後

カリカ

ミャウミャウ12グラムと

消化器サポート5.5グラム

これは匂いを嗅いだだけで食べない。

1回目、07:08


f:id:tetuzo:20210829070858j:image

2回目、07:27


f:id:tetuzo:20210829072823j:image

3回目、07:54

だんだん反応が良くなってくるw


f:id:tetuzo:20210829075518j:image

お水を飲んだと思ったら、そのまま残りを


f:id:tetuzo:20210829075911j:image

あと2粒w


f:id:tetuzo:20210829082556j:image

08:25、とおちゃんの手から、残り2粒も

食べて、無事完食~!

晩ご飯、また石くんだけ来ないので

リビングで、春菜が先にミャウミャウ20グラム


f:id:tetuzo:20210829182000j:image

石くん、意外とすんなり食べてくれたw

いイパキチンちゅーるは

ちゅーるだけをレンゲに少し入れて、

食べてくれるかどうか様子みて、

食べてくれたので

イパキチンちゅーると下剤2滴

オリゴ糖7滴

イージーファイバースプーン2.5杯

これはすぐに普通に食べてくれたw

ミャウミャウ12グラムと

消化器サポート5.5グラム

こっちは少し食べてすぐやめて、
f:id:tetuzo:20210829183157j:image

休憩にw

かあちゃんがその後あげてくれて、

残り十数粒までに。

2回目、20:15


f:id:tetuzo:20210829201550j:image

完食しました~!