気がついたら猫の腎臓疾患・尿路結石の闘病記録に変更

2019年の1月末に猫の尿路結石が見つかった。尿道に石が3つもあります。腎臓の数値(bunは120超え)毎日の記録をこのブログでつけていこうと思いました。

ねこ オス 12歳 腎臓疾患 結石 石松くん 闘病記 2019年3月1日 金曜日

朝方6時前ぐらい

石松がおしっこをした音を確認した、おしっこは順調なようだ。

その後

吐く、食べたものが消化されてないつぶつぶが残っている状態、その後連続して吐く

うんちが出たいのかそこら中でいきむが、全く出ない、何度もいきんで出ないから吐くみたいな感じだ。

とても辛そうだ。

そんな事をかれこれ40分ぐらいやってとりあえず一旦落ち着く。

とおちゃんのベッドへ。

 

9時40分 さぁ病院に行こうと石松を抱き上げると、おしりのところにうんち。

寝てる状態で出ちゃったのか

キャリーに入れるとなかなか大きな声でなく。

元気はまだ残っているよう。

病院では血液検査、かんちょう、吐き止めお注射、あと点滴を今日から3日毎日分。

血液検査の結果は、

bunが今までで1番高い120いくつだったか。

 

家に帰り少ししたら、デカイのが、ウンちょす出た。とりあえずは一段落か。
f:id:tetuzo:20190301115310j:image

 

ウンちょすしたら、動かなくなった


f:id:tetuzo:20190301122930j:image

晩ごはん

イパキチンちゅーる

療法食はなんだかんだで10gは食べたというところか?

点滴をした、調子はまぁまぁ

悪くはなさそう。