気がついたら猫の腎臓疾患・尿路結石の闘病記録に変更

2019年の1月末に猫の尿路結石が見つかった。尿道に石が3つもあります。腎臓の数値(bunは120超え)毎日の記録をこのブログでつけていこうと思いました。

ねこの腎臓疾患 12さい おす 食欲不振 石松くん 2019年3月18日 月曜日

朝ご飯

イパキチンちゅーると下剤 パウチの液体部分半分以上

カリカリは口にせず

強制給餌が頭をよぎる、どうしたものか。

病院に電話で相談してみる、

いつもの先生はいなく、副院長が電話に。

ここの病院は家族経営で、

いつもの先生は娘さんで、副院長はその母親、

院長が父親。

土曜日に点滴をもらいに行くときに、電話したら、いつもの娘さん先生が電話に出る。

これまでの様子を話したら、

今日連れて来られる?って聞かれたので、

石松の調子が良くないから、できれば連れて行きたくない。と伝えた。

とりあえず点滴を取りに来て下さいと言われ、取りに行く。

んで、今日の電話。

副院長に軽く怒られる。

可愛そうだから連れて来ないとか、

そういうのでは、どうするかの判断ができない。

連れてきて診断しないとだめです。

1週間に一度は必ず連れてきて下さい。

って。

そんな事初めて言われたけどね。

最初から言われていれば連れて行ってるし。

かあちゃんに病院行けるか聞いたらはやびけできるとのこと、ありがたい、

代わりに石松を連れて行ってもらうことに。

なんだかマッサージをしてもらったらしい。

強制給餌は食べ物恐怖になっちゃうからやらない方が良いとの事。

好きなものを食べさせてとの事

割と元気そうだ

体重は思ってたほど減っておらず、

3.95kgだったらしい。

よかった!一安心。脱水も起きていないとの事

点滴を80ml

点滴をしたからか、やたら元気。

でも食事は取らない。

かたくなだ。